一般社団法人 家づくり安心サポート協会

会社選びのこと

家づくりを依頼するにも会社の数がありすぎて、どこを選んでいいのか…。

 

確かにそうですよね。大手ハウスメーカーから町の工務店まで「家を建てる」会社はたくさんあります。統計では、日本全国で約8万社の住宅関連会社が存在すると言われています。きっと、あなたの街にもたくさんの工務店、ハウスメーカーさんが存在しているのではないでしょうか。その中から、一生懸命絞っていくのは大変な作業です。かといって、「3社気に入った会社があるから、3社合同で建ててよ!!」 なんてことは出来ません。

 

例えば、「ランチは「フレンチ」と「牛丼」どちらが正解ですか?」と言われれば、趣向はあっても「正解」はありません。でも、ランチに「うどんを食べたくてハンバーガーショップへ行った」となると「間違い」なのは誰にでもわかります。

 

そうです。

ご自分の「目的と違う店」に入れば欲しいモノは手に入りません。

たとえ、どんなに呼び込みをしていても、どんなに安売りをしていても、ハンバーガーショップではうどんは食べられないのです。

 

あなたにとっての「うどん」は何ですか?

そして、そのうどんは「どこで」食べられますか?

 少なくても「うどんや」のフリをしてあなたに近づいてくる呼込みさんにはつかまらないで下さい(笑)

 

では、どうやってそのお店を見つければいいのでしょう?

その方法やアドバイスも家づくり塾ではお伝えしています。

 

よろしければ、家づくりを始めるその前に・・・。